さくらのつれづれQMA日記

GW突入

面倒なお仕事は先週頑張って片づけたので、今週はかなりまったり仕事をこなして、無事に今週のお仕事終了。来週の月・火は休みを取っているので、入社以来、初めての超大型GWに突入します。とりあえず明日から3日はまでは台湾に行ってきます。

3.11の時にたくさん助けてくれた台湾のみなさんに、本当に少しではありますが、恩返しができそうで、ずっと楽しみにしていました。羽目を外さず、相手国の文化・風習を尊敬し、生まれて初めて感じる異国の空気を存分に味わってまいります!
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

気づいたら、スラックスの内股部分が破れているという超非常事態が発生して、事態発生後はいかに席を動かないでいるか、という非常に居心地の悪い一日を過ごしていました。弟のお下がり(!)だし、結構な年数着ていたから、布の寿命なんでしょうが、嫌な時に気づいてしまったもんですよ。どうせなら、家に帰るまで気づきたくなかったです。

以下、いつもの。
民進・共産・社民・山本の野党4党、無期限の審議拒否宣言:痛いニュース(ノ∀`)
審議拒否するなら、国会議員を辞めろ、このゴミ共が。
恐らくですが、このゴミ共がいなくても法案は通せるはずですよね?だったら、ゴミ共が審議しないって言っているのだから、それを額面通りに受けとって、法案バンバン通してしまえばいいんじゃないですかね?連中はそこでもギャーギャー喚くのかもしれませんが、勝手に審議拒否したのはゴミ共なのですから、気を遣う必要なんかないですよ、もう。

このゴミ共はこういう威勢の、マスコミ受けの良い言葉を発しておけば、有権者は自分たちを支持してくれるとでも未だに思っているようですが、そんなものは民主党政権時に既に瓦解しているし、民主党政権時にゴミ共の本質を有権者が見透かしているという事をまだ理解できていないんですよね。

頭に花が咲いている、本当におめでたい連中だと思いますが、このゴミに血税が使われるのは我慢なりません。おふざけも適度であれば微笑ましいものですが、度が過ぎるとそれはいい加減しつこいとなるわけで、昨今の野党連中のおふざけはこれだという事に気付けよ。本当に、邪魔でうっとしい連中だし、連中の存在そのものが税金の無駄遣い。

【悲報】国籍不明の蓮舫さん民進党議員からもちゃんと説明しろと怒られてしまう:ハムスター速報
そら、そうなんだけど、結局そこまでなんですよね、民進党って。口だけ、ポーズだけ、やっているふりをしているだけで、その実何もないっていう。本気で思っているのであれば、お前らが蓮舫の首根っこ掴んで、会見会場に引っ張っていって、説明させるんだよ。

【裁判】「君が代不起立」で再雇用拒否めぐる訴訟、2審も元教諭側敗訴 分かれる判断 東京高裁:政経ch
何度も言っていますが、君が代が嫌なのはお前の勝手。ただし、服務規程には従え。従えないのであれば私立に行け。
たったこれだけの事だと思うのですが、いい年した大人が既得権だけを求めて騒ぐのってみっともないですよね。定年近くまで勤め上げて、こんなことも分からない教諭に教わる生徒がかわいそうなので、日本の未来のためにも学校には残らずこのままフェードアウトしてくれ。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

春イベ告知

【艦これ】春イベ『5/2(火)』開催きたあああああああ!!!:かんむす!
春イベの日程きましたね!
GWの前半は5/1・2と休みを取って4/29から旅行に行く予定なのですが、帰ってくるのが3日の夜なので、攻略開始するにはある意味ほぼベストなタイミングで春イベを始める事が出来そうです。どうせ、2日夜のアプデ終了後は横鎮猫るだろうし、朝は艦これやんないし。。。

さて、毎度のことながら、春イベもまずは完走をを最優先事項と捉え、次に春イベで新規実装される艦娘のお出迎え、そしてその次に、ドロップ投入されるであろう当司令部未着任の艦娘たちとの邂逅と果たすべく春イベも頑張ります!

【艦これ】5番艦といわれてすぐ思いつかなかった人・・・私です:かんむす!
ぱっと出てきたのは叢雲・木曾でしたが、そもそも5番艦が存在するのって軽巡・駆逐艦、潜水艦など比較的軽い艦ですからねぇ、なかなか出てきにくいっすよね。長良型の5番艦がすっぽり抜けて通勤電車の中で悶々としてましたし。後は睦月型は皐月、白露型は春雨だったという事は思い出しましたが、朝潮型と夕雲型は出てきませんでした。後、特Ⅱ型の綾波型はどう取り扱うかも悩ましいなぁとか思いながら、5番艦に思いをはせていました。

以下、いつもの。
【速報】今村復興相 辞任の意向固める 東日本大震災関連の発言で:保守速報
前回はそもそも質問していた自称ジャーナリストの素性がとんでもない奴だったとか、例のごとくマスコミ様にやり取りの一部をマスコミが報じたいように編集されて報道されたとか、エヴァのネクタイを着けている経緯とかで擁護できる部分(というか、自分は先の発言に対しては、言い方の問題はあったのかもしれませんが、勝手に避難した人を税金で面倒見る必要はないわけで、当たり前の発言だと思っています。)はありました。

しかしながら、今回の発言については、仮に発言の真意が他にあったのかもしれませんが、言ってはならぬ事を口にしてしまったと受け取れます。自分ですらそう思うのですから、被災地の方の受け取り方はもっとシビアだと思いますし、これは擁護できないレベル。だからこそこの発言は不適切極まりないと判断したから、総理が直ぐに発言に対し陳謝したのだと思います。

まぁ、辞任は妥当なところでしょう。そして、また例の如く蓮舫が総理の任命責任とかで騒ぎだして、ブーメランが刺さって民進党の支持率が下がるところまで様式美。

蓮舫は置いておくとしても、こういう擁護のしようが無い発言は厳に慎むべきであり、閣僚であれは自分が発しようとしている言葉について、吟味してから口にすべきだと思います。一言でいえばわきが甘い。ただでさえ、野党の妨害で審議が進まないことだってあるのに、野党に餌を与えてどうする。

民進党「今村復興相が辞任したから審議拒否!!!!!」:保守速報
で、民進党は予想通りの行動に出ましたね。ホント、何なのこの粗大ゴミは?民進党の存在そのものが日本に害をなすものだし、税金の無駄遣いだと改めて思います。たしかに代表が何人か分からないような人間を代表に据えている集団だからそうなのかもしれないけど、それでも、この連中の存在ほどムダで腹立たしいものはない。
別窓 | 艦これ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

宅配ボックス様

とりあえず、新しい枕は無事に届きました。日中は仕事なので私が受け取ることは当然できませんが、今のマンションには宅配ボックスという優れモノが設置されており、コイツのおかげで再配達を頼まなくても済むし、不在でも確実にかつ最速で荷物を受け取る事ができるって寸法。前に住んでいたところはそんなもんは無かったので、コイツの便利さは本当に素晴らしいの一言。いやいや、世の中には便利なものってあるんですねぇ。

以下、いつもの。
【艦これ】鬼畜任務って何があるかな?:かんむす!
こんなもん、海上突入任務以以外あり得ないでしょう。
・こっちの航空戦力は0=相手に制空権取られて、戦艦・重巡から連撃が飛んでくる。
・S勝利が条件なのに1/3の確率で潜水艦が入ってくる
・決戦支援出しても資源が無駄に
・挙句、報酬がしょっぱい
・何より、ボス前の羅針盤は8割が逸れる!(自分は3回しかボスに行きませんでした!)

他にも面倒だとか難しいな~と思う任務はありましたが、自分がやってきて鬼畜(というか、本当にクソ。クソクソアンクソ。)だと思ったのは海上突入、これだけです。あまりのクリアできなさに、どこでどうなったのか(道中大破撤退なのかHマスでけられて北上なのか)を記録してやろうかとさえ思いましたもん。まぁ、そう思った矢先の昨晩漸くクリアしたんですけどw

激萎え要素は上に書いた通りで、本当に鬼畜任務だと思いますよ、海上突入は。なにせ、メンツ固定で(自分はこれは何とも思いませんでしたけど)、きっつい道中を何とか抜けても、ボスマス前の無慈悲な羅針盤でガンガン北上していきますからね!ボスに行かなければ勝負にならないというのに、その土俵にすら上げてくれないんだもんな、この任務は!しかも、ボス戦はボス戦で潜水艦が混じってくるから、単縦で突っ込めないし、ホント何なのこの任務は?ってクリアした後でもそう思います。

ようやく、任務欄からこれが消えましたが、もう1度やれと言われれば全力で拒否しますよ、こんな任務。というか、この任務を作った人がボスマスへの到達要件を知らなかったとする説に私も乗りたいです。3年半くらい艦これやってますが、これほど理不尽さを感じるのはこの任務しかありません。

【悲報】TBS、仏ルペン候補に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られるwww:保守速報
まぁ、そう言いますわな、うん。
あと、日本のマスコミの中身は日本人じゃないとか、教養が無いとか、ただの扇動屋だとか、そう思う人は少なからずいるんですね。私もそう思っていますが。

【テレ朝世論調査】内閣支持率50.4% 横ばい、自民党47% 民進党13.5% 共産党4.6% 公明党5.1% 日本維新の会2.1%: 保守速報
民進と共産の支持率がヤケに高いなと思ったのですが、やっぱりテレ朝でしたかwこんな事やっているから、↑みたいなぐうの音も出ない正論で論破されるんだよ、バカだなぁw

インドネシアのスシ海洋水産相、日本に中古海洋レーダー6基の無償支援を要請…違法漁船の監視、取り締まりを強化:政経ch
高速鉄道受注の件で日本にした事はすっかりお忘れのようで。もっとも、その高速鉄道も遅れが生じているようで今度は日本に発注しようとしているようですが、まずはそのけじめをつけてもらわんことには収まらないですね、個人的には。まぁ、それを抜きにしても乞食根性でてませんかね?って気もしないでもないし、まずは自分でやれる事はやって欲しいとは思います。後は頼み方ってのがあるんじゃないの?

“共謀罪”反対デモ、山手線内でプラカード強行 山本太郎「あいつ、むかつくな。殴ってやろうか。共謀成立です!頭くるな。フロントガラス、割ってやろうか。トンカチ買ったら準備とされてしまう恐れ」:保守速報
気持ち悪い連中だな(直球)
おそらく、この連中もしくはその仲間だと思うのですが、どこだっけな、日本橋だったかどこかでも交差点に立て看板出して同じような事をやっている輩を見かけましたけど、本当に気持ち悪い(唾棄)
事の真実を見極めないで、自分たちがやっている事が絶対的正義であり、それに相反するものはすべて悪だと思い込んでいるから、公共の場でこんなバカげたことができるのだと思うんだけど、迷惑以外の何物でもないから、法整備してこういう連中はさっさとしょっ引いて欲しいわ。

フツーに暮らしている身としては、監視カメラで監視されようが(つーか、監視カメラなんて既にそこらにあるだろうし)何されようが全く痛くもかゆくもないわけで、一日でも早い法の施行を待っています。必死になって反対している連中のメンツ見れば、現政権がやろうとしている事は間違っていないと思うわけです。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まくら

今まで、愛用していた枕が壊れてしまったので、新しい枕が届くまで、昔使っていた安い枕で寝る事を強いられています。そのせいかどうかは分からないのですが、どうも頭がビミョーに痛くてボーッとしている感じです。明日の夜、床に就く時には新しい枕で眠れるはずなので、もう一晩、様子見ですかね。

若い時には寝具なんてとりあえずあればいいくらいにか思っていなかったのですが、年をとってくるとこういうところが妙に気になってくるのは私だけでしょうか?とても気になるところです。気持ちよく寝て、気持ちよく起きる、これってとても大事なことなんですねぇ。。。いずれにせよ、新しい枕の到着が今から待ち遠しいです。

以下、いつもの。
てるみくらぶ被害者の会「俺達が被害に遭ったのは国の怠慢!法律で俺達を守れ」:ハムスター速報
これは、被害者の心情も分からなくはないけど、それを国に求める事は全くもって筋違いだと思いますがね。てるみくらぶのやり方は許せるものではありませんが、こういう事を言い出しちゃうのを耳にすると、同情は出来ないですね。

蓮舫「自民の不倫議員、離党で幕引きは無責任!」 維新松井「お前のとこの不倫議員は?」:政経ch
個人的には不倫はという不貞行為は許せませんが、これを政局に持ち出すのはいくらなんでもこれこそゲスの極みってやつでしょう。この点については松井氏と同意見。それに自民党に対し無責任だ何だというのであれば、民進党にもそういう議員はいたわけで、彼らに対しけじめをつけてから言うべき。いずれにせよ、公人とはいえ、かなり立ち入った話を政局に持ち出すことはすべきではないと私は思います。それよりか今は
審議すべき案件があるはず。民進党はこんなことにエネルギーを使ってないで、ちゃんと政策について審議すべきだと思うのですがね、細野センセイ?

【東京都議選】民進党、候補者を無所属で出馬させ党名を隠す案が浮上:政経ch
まーた、民進党のボンクラ共はこういう浅知恵を働かせやがって、鬱陶しいったらありゃしない。
こういった連中に票が入らないよう、有権者一人一人がきちんと候補者を精査して票を投じなくてはいけないと思うのですが、なかなかそうもいかないなぁと思いながら選挙結果をじれったく見ているのが、現状です。。。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| さくらのつれづれQMA日記 | NEXT